2007年08月08日

Googleアプリのバックアップの取り方

なんとなく、Googleに依存してしまっている人。

でも、そこから抜けられなくなるのはイヤな人。

いざというときにGoogleのサービスから閉め出されたり利用できなくなったりするのが不安な人。

Googleアプリをバックアップする
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0708/08/news031.html
posted by のら at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

スクリーンショット.jp

WEBページやブログをつくっている人、異なるブラウザの表示を見るのってめんどうですよね。

というわけで、週刊アスキーでブラウザごとの見え方を比較するサービスが紹介されていました。

使ってみたのですが、けっこうよさそうです。

スクリーンショット.jp
http://screenshots.jp/
posted by のら at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

To Doリスト

のらは今まで、というか、今でもToDoリストはOutlook2000を使っています。

しかし、最近、なぜかPDAとToDoが同期をしてくれなくなりました。

まぁ、欲しいものとか、資格試験の予定とか結構ブログの記事としてつかっちゃっているので、ToDoリストは補助的なものでも何とかなりそうな気もしてきました。

しかも、Outlookはちょっと重い。。。

というわけで、そろそろWEB2.0のサービスでTODOを管理したいと思っています。

一応、候補はcheck*padとRemember The Milkを考えています。

とりあえず、今のうちは両方使って決めたいと思います。

いちおう、簡単に比較。

check*pad
とにかくシンプル。軽い。分かりやすい。どのように使うかはかなり、ユーザーにゆだねられる気がする。
http://www.checkpad.jp/

Remember The Milk
URLやメモを付けられる。期限を付けたり、定期的に繰り返す仕事をリストに載せたりできる。どちらかというと、こちらのほうが、OutlookのToDoの感覚に近い。AJAXで動作しているらしい。
http://www.rememberthemilk.com/
タグ:todo PIM Web2.0
posted by のら at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※ご注意 当ブログ及びリンク先、広告の記載内容等に当方は一切責任を負いません。ご自身の責任においてご利用、ご確認ください。

※個別のご質問にはお答えできない場合があります

※リンクはご自由にどうぞ。コメント、トラックバックは内容やリンク先を確認させていただいております。掲載できない場合もありますがご了承ください
×

