2009年08月16日

COWON 02のSDカードポケット付きレザーケースが欲しい

&creativeCOWON O2が欲しい。

で、格好いいレザーケースも欲しい。ちなみに、COWON純正のO2用レザーケースもある。

デザインもそんなに悪くない。

でも、SDカードのポケットがないんだよね。
http://xigma.jp/04/th55/dx/img/2/b_f3.jpg
こんな感じで、予備のカードスロットがあればいいんだけど。。。純正レザーケースにはカード収納用のスロットはないみたい。

32GBも安くなったし、予備のカードスロットにSDカードを2枚入れて本体のととっかえひっかえ使えば。。。。32GB×3+本体のメモリが使える。

でどうせだめもとと思って、CLIE TH55とサイズを比較してみた。

COWON O2
外形寸法は73.4×119.5×18mm(縦×横×厚み)、重量は205

TH55
約幅73.3×高さ121.5×奥行き15.7mm

ほとんど同だぜ!

こんど、量販店にCLIEのケースだけ持っていって、はまるか試してみよう。

CLIE TH55は現役で使っている。だけど、COWONに使うとなればCLIE用にはHTT スリムケース for CLIE TH55 Type II(横型)あたりを新規で購入してもいい。というか、まだ通販で在庫があるって、スゴい。

で、量販店でCLIE TH55のケースが使えたら、COWON 02を買ってHTTのケースを注文してみようと思っている。

8月22日(土)追記CLIEのケースをはめてみた。

やはり厚みがCOWON O2のほうがかなりあつい。厚さ2mmの差もそうなのだが、側面の形状の違いが大きく影響していまい、綺麗にはまらない。結構簡単に外れてしまいそうだった。

CLIEのケースを使うって作戦はッ却下。

でも、COWON O2の隣に置いてあった透明のクリアケースもなかなかだった。レザーケースも悪くないけどね。
posted by のら at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
※ご注意 当ブログ及びリンク先、広告の記載内容等に当方は一切責任を負いません。ご自身の責任においてご利用、ご確認ください。

※個別のご質問にはお答えできない場合があります

※リンクはご自由にどうぞ。コメント、トラックバックは内容やリンク先を確認させていただいております。掲載できない場合もありますがご了承ください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。